FC2ブログ

ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒論発表

今日は先輩の卒論発表を観に行った。

なんか、レベルの低い人から順番に発表してたから、もしや先生が順番を決めてるのか?と思った。
だとしたら、ごたまは何番目に指名されるかな?

・・・なんて思ってたんだけど、クラス順だってさ。なーんだ。


ごたまがエースだと思ってる先輩がトリを受け持ったんで、締まった卒論発表だったと思う。
事前に論文を見せてもらっていたので、内容もわかって有意義な時間をすごせた。
やっぱ、うちの研究室はそこそこレベル高いんだな。
全部観たわけじゃないけど、他の研究室で『1年間かけてそれかい!』って感じの人もいたし、教授に手助けしてもらったのか、自分で自分の論文がわかってない人もいた。ぉぃぉぃ。





ところで、
発表が終わった後に、4年生たちにお疲れ様でしたって言いに行ったんだけど、そこで思わぬ人に出会った。
先輩たちが使っている部屋って、うちの研究室ともう1つ別の研究室の人たちが使ってるんだけど、そのもう1つの研究室の人たちの中に、高校時代の同級生がいた。
まー、高校時代に話したことはないけど。
あんまし、自分が浪人してたことを意識したことないんだけど、さすがに高校の同級生が先輩とタメ口で話してると、自分が1浪したことを実感させられる。

1年間遠回りしている分、立派な卒論をつくりあげなきゃな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knyacki.blog13.fc2.com/tb.php/95-816601e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。