ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明会1『●クルートHRマーケティング』

今回は●クルートHRマーケティングというところ。
何に惹かれたかっていうと、給与額。
初任給で33万ちょいはすごいよね。

仕事内容はというと、リ●ルートの営業を担当するんだってさ。大学で学んだこと関係ねー。
ちなみに、高校時代に就きたくない仕事1位は営業職だった。
なのに、第1志望の会社は営業しかない会社っていうね・・・。
なんなんだろ、この心境の変わりようは?

説明会は、『さすが人事の会社だな』って思わせるような楽しい説明会だった。
1部の会社説明は普通だったけど、インターンシップの人を中心に描かれたビデオは興味深いものだった。
インターンの人たちがカメラ片手にヒマそうな社員をつかまえて、インタビューするというもの。
はっきり言って、変な社員多すぎ!
でもすごく楽しそう。それはひしひしと伝わってきた。
2部は6人1グループに対して、新人社員(1年目か2年目)が1人ついて質問タイム。時間はなんと50分。
最初はみんな、固い質問ばっかだったけど、だんだんと打ち解けてきて、くだらないことも質問できた。

ごたまが質問したのは、
・給料はホントに33万もらえるのか?
 →4月からしっかりもらえる。しかもボーナスもある。
・大体何時くらいに上げれるのか?
 →一応、18時30分には上がれる。でも実際は21時とか22時とか。
・休日出勤ってある?
 →ほとんどなし。少なくとも質問に答えてくれた人は今まで1回もない。
とかとか。
えらく現実的な質問ばっか。仕事内容について質問しろよと。

もしこの会社に受かったら、就職しちゃうかもなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knyacki.blog13.fc2.com/tb.php/94-f5dbf795
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。