ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。



おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (3)
ひぐち アサ
講談社 (2005/01/21)
売り上げランキング: 3,287
このページは在庫状況に応じて更新されますので、
購入をお考えの方は定期的にご覧ください。

アフターヌーンで好評連載中の人気高校野球マンガ。
野球マンガって、野球ではなく、人間関係をメインに描いていたり、現実離れしたレベルの野球を描いていたりするのが多い。
それはそれで、ドラマ性があって面白いけど、野球経験者としては、もの足りない一面もあった。
けど、このマンガの作者は野球経験者が読んでも、そうそうとうなずけるほど、よく野球がわかっている。
『打席でモノ考えてる時点で負け』
『回転数の多い球は、あたれば飛ぶ軽い球』
などなど。
絵が少女マンガっぽいのは、ご愛嬌ということで。

コメント

今更ながら引越ししたのに気づきました。リンク更新しといた。
「大きく振りかぶって」おもしれーよなー。オレは雑誌の方で読んでますが。絵そんな少女少女してないと思うけどな~、そこは個人的な認識の違いでしょう。

  • 2005/06/19(日) 19:30:54 |
  • URL |
  • com4 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knyacki.blog13.fc2.com/tb.php/7-5e1ea72e

[マンガ] スポ根は熱血じゃないとね。

熱血だけがスポ根じゃない。Read more...

  • 2006/02/01(水) 01:01:47 |
  • ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
