ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ就活なわけで

4年間のうち、まだ2年半しか過ごしてないのに、もう次に通うところを決めなきゃならないってのには、違和感を感じる。
だからって、もたもたしててもいいことがなさそうだから、早めに動きだそうかな?
すでに遅いって?
リクナビやら、なんやらに登録して、えーっと、えーっと・・・。

・・・何をすればいいんだろ?

ごたまのイメージなんだけど、就職先を選ぶのって、高校や大学を選ぶのより重要なんじゃないかな?
それなのに、なんかテキトーに就活している人が多い気がする。
偏見かな?
やっぱり、休みもしっかりあって、給料もそれなりで、尊敬できる上司がいるところに就職したいなー。
そこんところ、ごたまのバイト先だけには絶対就職しないな。
休みはないは、(社員の)給料は低いは、尊敬できる人は社員にはいないはで・・・。ぶつぶつ。

まー、進学希望のごたまにとって、今回の就活は予行練習みたいなもんなので、多少は無茶ができると思う。どこまでがアピールで、どこからがやりすぎなのかを見極めよう。
とりあえず、デザイン系のところを受けようかな。
あとベンチャー企業のところの人事って、他の企業の人事と一味違ってそうだから、受けてみたいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knyacki.blog13.fc2.com/tb.php/55-b7227124
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。