FC2ブログ

ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分の乗らない飲み会は行くべきではない

はぁー・・・。
無理して飲み会なんて行くんじゃなかった。
会社からお金が出たから、タダで飲み食いができたんだけど、それを差し引いても今日(昨日?)の飲み会は行くべきではなかった。

お酒が飲めない人の気持ちをもう少し考えてくれてもいいんじゃないかなぁ?
こっちだって、場の空気を盛り下げちゃってるかな?っていう申し訳ない気持ちがあるわけですよ。
それなのに、『なに休憩してんだよ?』だと?
殺すぞ、塾長。
ごたまだってね、好きでお酒飲めない体質で生まれてきたんじゃないんだよ。

なんかノリ悪いぞみたいな説教じみたこと言われたけど、なんで怒られなきゃいけないのよ。なんで嫌な思いしなきゃいけないのよ?
本部がお金出してくれたのは、講師の親睦を深めて、これからの授業を円滑に進めていってもらいたいという意図があるわけで。
それなのに、塾長みずから溝を作ってどうすんのよ?

だから、あんたは上に立つ器じゃないんだよ。

講師としての実力、嫌われ役をできる心の強さは認めるよ。
だけど、自分が正しいと思い込みすぎだよ。
他人の意見もちゃんと聞こうよ。
自分の考えを他人に強要しすぎだよ。

この気持ちをブログ上だけで抑えられない自分が幼稚に思える。
なんで、態度でしめしちゃうかなー?
前回の飲み会もそれで、1時間くらい説教されちゃったのに。
あの時道ずれにしてしまった人、申し訳ないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knyacki.blog13.fc2.com/tb.php/32-398f0c87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。