FC2ブログ

ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都立入試

朝の6時半から塾の最寄駅にて、激励のために待機。
7時をすぎると生徒がぽつぽつと現れはじめる。
めっちゃ緊張してる子やら、いつも通りにこにこしてる子やら。
お母さんも駅まで見送りに来てるとこもあり、『1年間お世話になりました。』って言われたときは、ちょっと感動した。

激励も終わり一時解散。

4時間ほど寝て、家の近くの高校の前で入試が終わるのを待つ。
校門らへんでうろうろしてたら、高校の職員の人に不審がられた。ごめんなさい。
入試が終わって出てきた教え子から問題を借りて、塾までバイクでぶーん。
塾に着くと、先生方が『待ってました』と、問題を受け取り、生徒たちが塾に来るまでの間に解く。
自己採点会があるからさ。
ごたまは理科を解いた。
去年は95点だったけど、今年は100点を取れた。ほっ…。

解いてる途中に生徒がぞくぞくと来る。
『○○が泣いてるよ。』って3人ぐらいの人に言われた。
完全に○○の保護者扱いだな。まーいいけどさ。
結局、今年も何人かの子は泣いてたよ。はぁ…。

今年の理科は難しかったよなぁ。
100点の子が1人もいなかったし。
平均点が気になる。平均点を公表してくれー!>東京都
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://knyacki.blog13.fc2.com/tb.php/103-79103b02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。