ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。



ライバルは良純?

いやー、やられました。
2期連続で、基本情報技術者への出願を忘れてしまいました
なさけない・・・。
まー、あんま勉強してなかったけどさ。
かわりと言ってはなんだけど、何かの資格が欲しいなと思って、本屋さんをぶらぶら
してたわけですよ。
そしたら、興味深い資格を発見しました。
その名も『気象予報士』。
この記事の題名でネタばれしてる気もする。
はっきり言って、就職には何も役に立たなそー。
でも、無償に取ってみたくなった。
まー、結局取らないんだろうなぁ。とは心のどこかで思ってるんだけど、
就活をひかえた大事な時期にバカなこと考えてたなー。と後で振り返ったときに
笑えるように記事にしとこうかと思いまして。

TOEICテスト

TOEICにほされた・・・。

5月病の反動?

やっとこさ気分も上向きになってきた今日この頃。
5月病が治った反動なのか、やたらと勉強がしたいと思うようになりました。
ただ残念なことに、そのやる気も学校の勉強には向いてないようです。

じゃあ、何の勉強をしてんだよ?と思うかもしれないけど、ごたまは今、TOEICの勉強をがんばってます
受けなきゃ、受けなきゃと言いながら、3年生になってしまいました。
このままじゃ、いつまでたっても変わることはできない。と思い、TOEICを受けることを決意。
とりあえず、初回の目標スコアは450です。最終目標は730!
無理だとは思わないし、それができなきゃ英語のスキルが要求される仕事につけないからね。
