ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。



勧誘の成果

昨日は新歓試合があった。
去年は3人しか入らなかったうちのサークルも、今年は13人も見学に来た。
もちろん、全員が入ってくれるわけではないが、目標にしていた5人はクリアできそうだ。
なぜか1年生の2人がうちのマンションに泊まりに来たし。
(ちなみに、ごたまの部屋ではない。)

昨日は1年生が多すぎたために、どたばたした試合だったな…。
あの人数だったら、紅白戦にすりゃよかった。
けっこうグダグダ感が出てたんで、次の練習に参加してくれる人が激減しそうな予感。
まぁ、うちのサークルはいつもどおり、けせらせらの精神でいけばいっか。
みんな、これからもがんばろうね。

4年生引退試合

ついにこの時が来てしまった。4年生の引退試合。

試合は8-8の引き分け。
まぁ、うちのサークルっぽいと言えば、うちのサークルぽいかな?
4年生のみんなには楽しんでいただけたかな?
もう、全員がそろって試合できることはないんだろうな。さみしい・・・。
できれば、社会人になっても、このメンバーで草野球チームをつくりたい。
幹事長は絶対やりたくないけど。

飲み会はいつも通り、のんびりと時間がすぎていった。
ホントにこのサークルの飲み会は落ち着く。
この仲間たちに出会えて、ホントに幸せだった。
1年生のあの日、D君からの誘いがなかったら、どんなにつまらない大学生活を送っていただろうか。
ホントにありがとう。>D君

なんか『ホントに』って言葉を使いすぎだな。
でも、心からそう思ってるんだ。

ありがとうってみんなに伝えたい。
2代目幹事長をやって、苦労したこともいっぱいあったけど、今ではいい思い出。
このサークルがこれからも活動していけるように、ごたまたちだけの代で終わらないように、勧誘がんばらないとな。

ただいまー

今年の合宿は、野球もできたし、BBQもできたし、なかなか充実した合宿だったと思う。
去年はホントに雨に泣かされた・・・。
誰だ?雨男は。
3代目幹事長は違う大学の子に決まりました。
初代幹事長と2代目のごたまも違う大学なので、毎年幹事長の大学がかわっている
ことになる。来年はどこの大学の子になるかな?
そもそも存続の危機にあるってことは内緒にしておこう。
幹事長を引退したと言えども、1、2年生だけでは9人に満たないので、
まだまだ現役で野球をやることになりそう。
本格的に就活が始まるまでは、思いっきし野球をやろう。うん。

明日から合宿

ついに幹事長としての最後のイベントとなってしまった。
振り返ってみれば、長かったようで短い1年だった。
まー、ごたま的には、楽しくできたので満足です。
その反面、副幹事長には迷惑かけっぱなしだったなぁ。

・・・と、明日は朝早いんで、さっさと寝なきゃ。

今季初勝利!

今日は、前に助っ人に来てくれた方のチームと試合がありました。
ごたまは肩が痛いは、キャッチャーは腰が痛いはで、ぼろぼろのチーム状況の中
なんとか、5-4で勝利を収めることができました。
とは言っても、友達うちで集まっただけのチームだけどね
最近打撃の調子が悪いんだよなー。
なんでだろ?

夏休みに入ったし、試合も増えるだろうから、早くスランプから抜け出したいなぁ。
