ごたま冒険記

まさかの強制移動に伴い、ブログを移転。相も変わらず、つれづれなるままに描いた日記を載せていこうと思います。



普通自動二輪の免許取得

誕生日もすぎたことだし、免許センターに行って、免許を交付してもらってきた。
毎度ながら、視野検査がめんどくさい。

ごたまは、ほぼ片目しか見えていないので、視力検査の後に視野の広さを測らなくてはならない。どうやって測るのかと言えば、見えてないほうの目を隠してしまって、白い小さい球が左右に動く機械で測定する。
白い球が見えなくなったら、ボタンを押す。
見える範囲が140度だか150度以上なら、免許を交付してもらえる。

ごたまは原付の免許取得のとき、普通車の教習所の入所のとき、普通車の免許交付のとき、普通自動二輪の教習所の入所のとき、そして今回の計5回も視野検査を受けてきた。
これからも免許を更新に行く度に視野検査をしなければいけないのか。
めんどくさっ。

ブログかいてないで、テスト勉強しろよ。>自分

卒検合格

ええ、雨の中やってきましたよ。卒業検定
まさかの手首骨折をはさんで、3ヶ月半。長かった・・・。
検定そのものは、特にミスもなく終わりました。
教官から言われたのは、『ごたまさん、右折の時に原付のクセでショートカット気味だねぇ。』ぐらいかな?よく覚えてないや。

すぐに免許センターに行って、免許を交付してもらいたいとこなんだけど、もうすぐ誕生日なので、誕生日がくるまでは我慢しようと思ってます。
そのほうが書き換えの期限が1年のびるからね。
違いましたっけ?たしかそうだよね?
違ったら、待ち損だな。

アメニモマケズ

雨の中、二輪教習をしてきました。
カッパ来て、フルフェイスのヘルメかぶって、教習所内を滑走してまいりました。
原チャだと、フルフェってかぶれないから、雨の日に走ると雨粒が顔面に当たって痛いんですよ。
でも、カッパとフルフェで完全装備して走るバイクは、めっちゃ気持ちよかったです。
早く免許取って、ドライブしたいなー。
